ついに完成!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


先日、家族で登別温泉に旅行へ行ってきました!
久しぶりの温泉旅行で事件が・・・。
朝食の食べすぎで具合悪くしてダウン・・・。
おバカでした^^;
こんにちは。ぴぷです^^ノ


まぁ、それだけ料理が美味しかったってことと
楽しかったってことなんですがね♪
クマ牧場行ったり、お土産買いに何件もハシゴしたり・・・(笑)
久しぶりに父と温泉入って、背中流しあったり
腹割った話したり・・・(内容は極秘w)
普段では過ごせないような時間を過ごせて、本当に
とても楽しかったです♪


話は変わって・・・


10月に北海道戻ってきてから続けているモンハンFですが
本職ガンナーの納得行く装備が出来上がりました!




(写真:こんな格好)



(装備)ディスティハーダ
強化LV:5 シールド装着

(頭)アクラUキャップ蒼
強化LV:5 スロット:1 怪力珠
※強化LV:7にすることでスロット1⇒スロット2に強化可能

(胴)モノデビルレジスト
強化LV:7 スロット:2 剛力珠、剛力珠

(腕)リオソウルガード
強化LV:7 スロット:2 抑反珠、装填珠

(腰)リオソウルコート
強化LV:7 スロット:2 貫通珠、貫通珠

(脚)ギザミUレギンス
強化LV:7 スロット:3 剛力珠、剛力珠、剛力珠

これで付くスキルは・・・

攻撃力UP【大】
反動軽減+2
火事場力+2
装填数UP
最大数弾生産
装填速度+1
見切り+1
貫通弾、貫通矢威力UP

なかなかの強力装備だと思いませんか?^^
高級耳栓なしの代わりにシールド装着で補ってます。
見た目もそんなに悪くないし(キャップがしっくりこない感じもw)
すごく気に入ってます♪


ただ、アクラUキャップ蒼を強化するのには骨が折れました・・・。
こいつの強化には、アクラジェビア(EXのみ)の尻尾を何度も
切って、靭尾や輝晶石、血晶石といったものを何個も集めなくては
いけません。
他のモンスターでは簡単に尻尾を切れるのですが、ジェビアだけは
特殊で、双剣2人と打撃2人(笛1人とハンマー1人が好ましい)の
組み合わせでないと難しいです。


HP30%以下、かつ両爪と頭の3箇所を部位破壊しておかないと
尻尾へのダメージは蓄積されません。
しかも、尻尾は最初は打撃有効(斬撃は弾かれます)となっているので
打撃がボコボコ尻尾を殴って肉質変化させる必要があります。
打撃が弾かれるようになると斬撃の出番です!


そこで一斉に攻撃をしかけます・・・が、ダメージの加減を誤ると
そこで倒しちゃったり、尻尾が切れずに起き上がったり・・・と
挙句の果てに部位修復しちゃったり・・・と泣く場面を経験しましたw


猟団員の方なら知っていると思うのですが、ぴぷは双剣も打撃武器も
持ち合わせていません(汗)ヘビボーと片手剣、太刀くらいしかないw
なので、このために武器生産しましたw
双剣は『ジェビアクロウズ』、ハンマーは『ドラゴンデストロイ』
両者、その道を行く人ならばわかることですが、「そんな装備で来るな!」
って感じな武器です、はいw


全パーティではありませんが、武器非難もされました(泣)
が、何を言われようと目標さえ達成されれば構わないので
そこは我慢して、いろんなパーティに潜り込んで、なんとか強化が
完了しましたので、もう過去はどうでもいいですwww


まぁ、このアクラ・ジェビアに関しては
猟団員のお手伝いでもない限り、2度と行くことはないでしょうw
アクラUキャップ蒼の強化も5で打ち止めします(笑)


さて、次なる目標を求めてHR上げてきます^^


☆ぴぷ☆

【2008/11/16】 MHF | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)