特別休暇

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


結構、どぉでもいいことですが・・・
日本一長い名前の駅名「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)
ってご存知ですか?


Σ(゚д゚ノ)ノ ナガッ!


それが、この度美術館の閉館となることからNo.1の座を
譲ることになったそうです。
その後、日本一に選ばれた駅名は・・・
南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)

自然さがあふれる素敵な駅名ですね。
でも、どことなく笑えてしまうのが不思議(^m^)プププ・・・
「白水高原駅」じゃダメなのかしらね?www
「南阿蘇水の生まれる里」ってのが大事なんですよね^^^^^^

詳しい情報はこちらをどうぞ!

( ⌒▽⌒)つ【Yahoo!ニュース


やっぱりニュースっていいものですね^^
こんにちは。ぴぷです^^ノ


-----------------------------------------------------------------------


千葉(幕張)から帰ってきて1週間。。。
実は特別休暇でお休みを頂いておりました♪
事後報告でスミマセンスミマセン・・・!
友達に連絡して遊びにも行きたかったのですが
一人寂しく・・・ってのを選択しちゃいました^^;


で、何をしていたかと言うと・・・はい、映画見まくりヒキコモリ生活ですw
まだ見ていなかった映画や、レンタルしてきて・・・っていうの日々を
繰り返していました。


そこで、この1週間でぴぷが見た映画のレビューなんぞを
書いておこうかと思います♪


1.カーズ(ディズニーピクチャ)

 ぴぷの大好きレースカーをモチーフにしたタイトルです。
レース会場への移動中、ふとしたきっかけでとある錆びれた街へ
紛れ込んでしまう主人公マクレーン。
今まで仲間など信頼せず、一人強気でいたマクレーンでしたが
その街の住民に出会うことをきっかけに主人公に変化が・・・。
とても心温まる作品です。


2.明日の記憶

 以前にも紹介したと思いますが、やっと見ることが出来ましたw
はい。実を言うと、あの時はまだ見てませんwww
アルツハイマ病にかかってしまった主演:渡辺謙さんの演技が
とてもリアルでした。
この病気に、どう夫婦で乗り越えるか・・・。
ぴぷには、まだまだわからないシチュエーションでした^^;
「わたしの頭の中の消しゴム」の方がわかりやすいです。はいw


3.涙そうそう

 「タッチ」などに出演されていた長澤まさみさんが主演。
こんな妹がいたら・・・なんて考えてしまいましたねwww
(こんな娘に、にーにーって呼ばれたいwww)
ストーリ自体は少々強引さを感じました。
ラスト30分くらいで、その展開?!って意表をつかれましたけどねw
でも、長澤まさみさんが可愛かったので
すべてを許します!(マテ)


4.日本沈没

 一言で言うと、アルマゲドンの海版(笑)
こういったパニック系にラブストーリはつきものなんですねw
主演男優の草薙君の演技が棒読みっぽく感じられたのには
少々残念でした。及川ミッチーの方がいい演技してたよ^^
(これで全国のチョナン・カンのファンを敵にしたか?w)


5.大停電の夜に

 何かのDVDを見ているときに、DVD情報で知った作品を
借りてみました。
ですが、見てません(笑)


6.地下鉄(メトロ)に乗って

 なにやら新作ということだったので借りてみました。
30〜40分くらい見ましたが、なんだか話がダラダラしてたので
よくわからなくて、途中でやめました(笑)
まぁ、深夜3時から見だした。。。ってのが大きな原因?w


7.博士の愛した数式

 記憶できる時間は80分。。。
今までにない症状を持つ博士。
そんな博士でも忘れないことが、たった一つだけあった・・・。
それは、e(πi)+1=0。果たしてこの数式の意味することとは?!
本編にてそれを知ったとき、涙が流れました。
アットホームな映画の中に、核心をついた深い想い。みたいなものが
感じ取れる作品です。




と、まぁ、こんなところでしょうかw
次に見たい作品は「ただ、君を愛してる」なんですよね^^
レンタルされてて、なかなか見れん罠^^^^^^;


つか、一人でラブストーリばかり・・・orz
ガンガレ!ぴぷwww


☆ぴぷ☆

【2007/03/31】 リアルネタ | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)