ごはんリレー

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


今日で8月も最後の日となり、明日からは9月。
秋到来ですね!衣替えの季節となりました。
みなさんは準備してますか?
こんにちは。ぴぷです^^ノ


最近、ぴぷはあるテレビ番組にハマっております。
みなさんご存知でしょうか?
TBS系列で放送されている「ノブナガ」という番組です。


わからない方は、是非こちらのサイトをご覧ください。 →ノブナガのサイトへ


この番組で放送されている「ごはんリレー」っていうコーナがあるんですね。
それは、街行く人に昨日の晩御飯を聞いて、それと同じものを同じ場所へ行って食べなくてはいけない。
と、いう過酷なものです(笑)
もちろん、ずーっと続ける。ってわけではありません。
ゴールもきちんと存在します。


そのゴールっていうのが名古屋名物の味噌カツ・ひつまぶし・きしめん・手羽先・味噌煮込みうどん
この品のうち、品を食べることができればゴールとなります。


ですが、、、、今のところ、まだ上記5品のうち1品も食していませんw

_/_/_/ お詫び(訂正) _/_/_/
既に、1品味噌カツを食していたようです。
ぴぷが番組を見逃していただけでした。
大変申し訳ありませんでした。

と、いうわけで、ゴールまで残り2品というのが正しいです。
誤った記事を掲載したこと、この場を借りてお詫びをし
訂正させていただきます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



それどころか、名古屋から遠ざかったり(福井行ったりしてましたw)
挙句の果てには、一日中何も食べれない。なーんてこともありましたw


このコーナで必死にがんばっている吉本芸人の小泉エリちゃん。
めっさかわいいです♪(*´ω`*)
う、ゴホン。まぁ、そういう個人的な余談はさておき・・・


今日は、いつものFFからちょっと離れて、ぴぷの晩御飯なんてものを
ご紹介しようかと思いますw


まずは、昨晩のごはんから・・・




(写真1 昨日の晩御飯)


<メニュー>
カニの炊き込みご飯
ボイルドソーセージ
ハムエッグ
もずく酢


ボイルドソーセージなぁんて、かっこいいネーミングにしてみましたが
要はソーセージを茹でただけのシンプル料理ですよwww


メインディッシュのカニの炊き込みご飯。ってのも意外と簡単できます。
レトルトの炊き込みご飯を作って、炊き上がった直後にカニ缶をまぜて
10分くらい蒸らすだけ。


これだけで、とてもおいしいカニの炊き込みご飯ができちゃいます。


ほんのり薄味で、とても美味しかったです♪(2合完食しますたw)



で、本日の晩御飯はこちら




(写真2 今日の晩御飯)


<メニュー>
キノコのパスタ コンソメ仕立て


かっこよく、最後に「コンソメ仕立て」なんて書きましたが
これも茹でたパスタにレトルトのソースかけて、軽くフライパンで混ぜただけwww


ま、まぁ、一人身なんてこんなもんですよね(汗)




今回、自分の晩御飯を紹介してみましたが、結構恥ずかしいものですね(汗)
たぶん、次回はないことでしょうwwwwww

【2006/08/31】 リアルネタ | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)