PSPで体験PSP!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


大学を卒業して以来、触ることもなかった
ギターを久しぶりに弾いてみました♪
若干(いや、かなり^^;)腕の衰えはありますが
楽しいと感じる気持ちに衰えはありませんでした♪
こんにちは。ぴぷです^^ノ


6年もブランクあると指の皮が柔らかくなってるから
軽く皮が剥けました(涙)
イテーyp!ちきしょー(つд;)
まぁ、そんなときはDSの「大合奏バンドブラザーズ」で
ごまかしましょう♪


7月14日より、待望のPSP(ファンタシースターポータブル)の
体験版配布が始まりました!
正式販売は7月31日なんですが、いち早く体験できちゃう
優れものです^^
ぴぷも早速インターネットからダウンロードしてやってます☆




<写真 PSPオープニング画面>


今回、PSP版のPSP(あぁ、いい加減紛らわしいなwww)では
数々の変更点があり、すごく新鮮な感じを受けました。
ぴぷが感じる大きな変更点だと思うものを列挙します。


?合成がなくなった
 →「基盤」や「合成素材」なんてものは存在せず
  武器や防具は現物ドロップとなった
  ※今まで通りショップからも購入できますが
   そこも変更があり、属性値に変化が見られます
   (今までって固定だったのよね・・・)
(影響度)
 ☆武器ドロップ率も上がっており、ボロボロでる様になって
  出たときの喜びが大きい。
  それによって、何度周回しても苦にならない。
 ☆パシリ育成のめんどくささが解消された
  ※キャラ作成時に「GH-450」とか完成系が選択できます

?武器強化が100%成功する
 →あの「ドゴーン」がなくなり、必ず成功します。
  ただ、成功はするのですが、強化上昇率に差異があります。
  簡単にいうと、攻撃力が10上がったり1だったりとか・・・
(影響度)
 ☆ドゴーンと音を聞く度に、あの「凹み」が解消w

他にも数々のPSP版ならではの改良点が見られて
過去作品とはまた違った楽しみを得られています。


ただ、強いて言うとすれば、オンライン版ではないので
近場の人とWLAN機能を使ってやるしかなく・・・
すて達とやるには
遠い遠ぉ〜い地域まで行かなくてはならないこと・・・(乙)
まぁ、そこはすてが強い電波を飛ばしてくれれば
千葉にいるぴぷにも届くでしょうね^^(きっと・・・)
電波届くの待ってるよ^^ノ


☆ぴぷ☆

【2008/07/28】 PSP | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)